2015年8月16日

粉製品のダニ対策にはダニよけシリカ♪

寝具やカーペット、ソファのダニ対策はしていらっしゃる方でも
食品のダニ対策をしていらっしゃる方は少ないのではないでしょうか?


テレビ等でお好み焼き粉や菓子用のミックス粉などに入り込んで
繁殖したダニが原因で、全身にアレルギー症状を起こす人が相次いでいるという報道は少なくありません。

お好み焼き粉やホットケーキ粉、小麦粉って量が多くて
使いきれずに、輪ゴムで止めて常温で保存することが多いですよね。

でも、ダニは体長0.3~0.5ミリと小さく、隙間から入り込んできます。
しかも粉とは見分けがつきにくく大量繁殖し、ダニと分からずそのまま使ってしまうケースも・・・。


あるニュースでは、使いかけのお好み焼き粉を使って調理をして食べた後、
激しいアレルギー症状が起きた。と報道されていました。


原因はお好み焼き粉でした。
なんとその粉はダニが大量繁殖していて
1グラムあたり9000匹前後のダニが見つかったそうです!!


数を聞いてびっくり!気持ち悪い・・・。
小さなお子さまがいらっしゃるご家庭は特に心配ですね。


そこで良いもの見つけちゃいました!
ウッディラボの《ダニよけシリカ》


食糧保存庫に置いておくだけ!
ダニの嫌いなベビーフローラルの香りがダニの増殖を抑えます♪

よくお菓子についてるのと同じシリカゲルに、
この香料を染み込ませただけなので安心^^

(ちなみにこの香料も、ナッツなど食べ物の香りづけにも使われるぐらい
安全性が認められている香料をブレンドしたものです。)

そして、、、

・天然由来の機能性香料使用

・殺虫剤、忌避剤は使用していません

・安心の日本製

でも、ほんとに効果はあるの??
ってなりますよね!

公的な検査機関でも検査していただいた結果、
家庭にいるダニの種類の9割以上を占める、
コナダニ・ヒョウヒダニに対し、
6週間で10,000万匹にまで増える環境で、
ダニよけシリカを使用した場合、6週間後の生存数が、0~100匹。


なんと、元いたダニよりも減ったという結果まで出ました!!


▽「ダニよけシリカ」詳細はこちら▽