2015年3月17日

衣替えの新定番!『ダニよけシリカ』は外せません。

今日は、ぽかぽか気持ちいいお天気です☆


ただし、夜はやっぱり冷え込んだり、
いきなり寒い日がきたり、
この季節ってホント、毎日着るものに困るんですよね~…



ドラッグストアに行くと、防虫剤コーナーが出来てました。

そろそろ衣替えの準備をしないと…!



でも衣替えで、前からちょっと気になっていたことが、、


しまった服の『ダニ対策』。



防虫対策はもう当たり前ですけど、
ダニ対策っていままでしてなかったんですね。

(というか、どうすればいいかもわからないし。)



でも、よく考えてみたら、

夏の暑い中、
表に出てて、こまめに掃除できる
ソファや布団にもダニが大量発生するっていうのに、
ぬくぬくの中でしまいっぱなし冬服たちのダニって……


うぅ~~ッ…(>_<)


最近、マダニの感染症だったりで、
なんとなくダニに対する警戒心があがってるんですよね。


色々しらべてみると、
ちょうど衣替えにも使える便利なダニよけ商品をみつけました^^



アロマの効果でダニ増殖を99%抑える、新発想のダニ対策☆

【ダニよけシリカ】




かたちは、防虫剤みたいに、
小さい袋に入っていて、
中身は乾燥剤でよくみるシリカゲル。



そのシリカゲルに、
なんでも特別にブレンドした天然由来の香料が練り込んであって、
この『特別な香料』 が、
ダニの増殖を抑えてくれる、かなり画期的な香りなんですって。



香りの力で、ダニが抑えられるなんて、
すごくないですか?

だって、メーカーさんが外部委託した正式な試験結果で、
ダニの抑制率99.9%なんですよっ



しかも、香りもベビーフローラルで、
やわらかい芳香剤みたいな香りなんです。



最近、香る防虫剤が定番になっていますが、
どうせ香るなら、断然ダニよけ効果のある香りがいいなーと思って♪


今ならお得なキャンペーンもやっているみたいです(^^)

【ダニよけシリカ】


今年からは、
衣替えの新定番になりそうな予感^^